海の向こうで暮らしてみれば

日々の小さな発見や初めての育児、ワンコのことをゆっくりつづります。

Category [出産体験 ] 記事一覧


出産@フランス その2

ブログを開設して1年が過ぎ、私も今やっと冷静な気持ちで自分のお産を振り返ることが出来ます。今まで書こうと思ってもなかなか書けなかった当時のことを振り返ってみます。その1を読まれる方は→こちらへ24時~車椅子に乗りエレベーターで階上の分娩室へ移動しました。分娩台の上に腰掛けると、一人の産婦人科医が様子を見にきました。産婦人科医(以下医) 「どうですか~?(私の様子を見て)」      私  「・・・...

出産体験@フランス その1

 この記事は私が長男を出産した2008年5月の出来事です。出産予定日 当日朝いつも通りに起床、朝食後とくに生まれてきそうな様子もないので病院に電話する。その日の午後来て下さいと言われるが、車を出してくれる人がいないので明日にして欲しいとお願いする。出産予定日 翌日午前中をいつも通りに過ごし、義両親と病院へ。この時は今日出産することになるなんて夢にも思いませんでした。14時~17時病棟の廊下の一角にて(この...

左サイドMenu

プロフィール

tintinmaman

Author:tintinmaman
タンタンママです。フランス菓子を勉強するために渡仏。フランス・リヨンの郊外での生活も10年目突入。パティシエを続けながら、同職の夫と2人の息子たちとのんびり生活中。

夫→普段は物静かな人。しかし怒らせると手が付けられない典型的なラテン男。こだわる事については完璧主義な働き者。

タンタン→長男・2008年5月4日生まれ。サッカー好きなおしゃべり5歳児。

ジュジュ→次男・2013年8月21日生まれ。お兄ちゃんと同じ4000gで生まれたビックな赤ちゃん。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

