海の向こうで暮らしてみれば

日々の小さな発見や初めての育児、ワンコのことをゆっくりつづります。

Category [次男坊(1歳) ] 記事一覧


1歳8か月(20か月)

 今週は子供の春休みに合わせて1週間ヴァカンスでした。その間本当に天気が良くてご近所仲間のドゥニに誘われて数回ペタンクへ! 彼の家は大きな中庭とそこらじゅうにある花、緑が何とも言えず居心地が良いのです。大体は仕事帰りのN氏とタンタンが先に行って、ジュジュがお昼寝終了後に私と2人で行きます。私たちがお茶中は中庭で遊ばせてもらいます。彼の家のテラス?からは中庭が見えるので横目で監視員しながら(笑)...

1歳半

 ジュジュは今月で1歳7か月になりましたが、先日遅めの1歳半健診へ行ってきました。相変わらず元気でのびのび過ごしています。私が仕事帰りにマミーのお家にお迎えに行くと、晴れの日はほとんどお庭で遊んでいます。私が「ただいま~!」と言ってもちらっと見るだけ。マイペースです。 彼はミニカー、ボール遊びが大好き。本にも最近興味があるようで、よく自分で本を出してページをめくっています。ミニカーはタンタンが小さ...

お兄ちゃんの真似

17か月になった我が家の次男坊。それはそれはやんちゃで、毎日預かってくれるマミーもヘトヘトなんじゃ?と思うほど。しかも体重は12㌔近くありますから、抱っこも大変。でも子供って面白いですね~。ちゃんとマミーの家に居るときは自宅に居る時よりもお利口さんにしていないといけないと解っているようです。例えば自宅で私がオムツを換える時には大暴れ!!!もうこちらは必至で台から落ちないように素早く換えるわけです。...

左サイドMenu

プロフィール

tintinmaman

Author:tintinmaman
タンタンママです。フランス菓子を勉強するために渡仏。フランス・リヨンの郊外での生活も10年目突入。パティシエを続けながら、同職の夫と2人の息子たちとのんびり生活中。

夫→普段は物静かな人。しかし怒らせると手が付けられない典型的なラテン男。こだわる事については完璧主義な働き者。

タンタン→長男・2008年5月4日生まれ。サッカー好きなおしゃべり5歳児。

ジュジュ→次男・2013年8月21日生まれ。お兄ちゃんと同じ4000gで生まれたビックな赤ちゃん。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

