海の向こうで暮らしてみれば

日々の小さな発見や初めての育児、ワンコのことをゆっくりつづります。

Category [次男坊 (2歳) ] 記事一覧


パパと・・・

  今日はやっぱりフランスならでは?いや、こんな事は有り得ないだろう・・・というお話です。パピー(義父さん)の親戚に不幸があり義両親はお葬式に行くことになりました。もちろん急の事で、これまでクレッシュやベビーシッターさんのお家で預かってもらうことがなかったジュジュを私たちが仕事の間どうするのか?ということになりました。N氏の叔母さんがアシスタント・マテリネル(公認のベビシッターで、自宅で子供を預か...

2歳

   我が家のワンパク次男坊のジュジュが2歳になりました。彼は本当にいつも小さな幸せや楽しみを見つけてはニコニコ、家族皆を笑顔にしてくれます。 なんて時が経つのは早いのでしょう。ジュジュが1歳になってすぐに仕事復帰したので、もう2歳~!と言う感じ。いつの間にか歩けるようになって、走るようになりました。ご飯も本当に美味しそうに食べて大きく成長中です。 ...

左サイドMenu

プロフィール

tintinmaman

Author:tintinmaman
タンタンママです。フランス菓子を勉強するために渡仏。フランス・リヨンの郊外での生活も10年目突入。パティシエを続けながら、同職の夫と2人の息子たちとのんびり生活中。

夫→普段は物静かな人。しかし怒らせると手が付けられない典型的なラテン男。こだわる事については完璧主義な働き者。

タンタン→長男・2008年5月4日生まれ。サッカー好きなおしゃべり5歳児。

ジュジュ→次男・2013年8月21日生まれ。お兄ちゃんと同じ4000gで生まれたビックな赤ちゃん。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

