海の向こうで暮らしてみれば

日々の小さな発見や初めての育児、ワンコのことをゆっくりつづります。

Archive [2013年11月 ] 記事一覧


さよならおっぱい 次男坊編

 タンタンの時は1歳半までしていた授乳。ジュジュを妊娠していた時から、2人目はそこまで長く出来なくても最初の1ヶ月は母乳が出ればあげようと思っていました。ここにきて、いろいろな事が重なり私も精神的に疲れてしまってタンタンにもイラッとしてしまうことがあり、少しの間考えてみました。  1人目のときはそれ以外に選択肢がないのかと思えるほどに母乳育児にこだわっている自分が居ました。それは2009年のこの記...

長い待ち時間

 いつもマイペース更新なブログなのですが、このところ更に更新出来ていません。書きたいことはいっぱいあるのに~。理由は長くなるのですが、8月上旬から使えなかった我が家の固定電話。この電話はインターネットのプロバイダーのサービスのひとつなのですが、使えず。。。ちなみにこの固定電話から日本の固定電話へも無料で通話出来るのです。電話は使えなくても基本料金は普通に取られるわけで。何度催促しても使える日はやっ...

2ヶ月

 前回の記事を書いてから時間が経ってしまいました。あれから会社側と面接があったり、その他にもここには長すぎて書けない様なゴタゴタがあり大変でした。まだ決着には至っていませんが、少し落ち着いたところです。  そして遅くなってしまいましたが、我が家の次男坊2ヶ月になりました。それにしてもデカイ!もう抱っこがずっしりしてます。いったいどこまで大きくなるのでしょう? コレはもう完全にお兄ちゃんの上を行く大...

左サイドMenu

プロフィール

tintinmaman

Author:tintinmaman
タンタンママです。フランス菓子を勉強するために渡仏。フランス・リヨンの郊外での生活も10年目突入。パティシエを続けながら、同職の夫と2人の息子たちとのんびり生活中。

夫→普段は物静かな人。しかし怒らせると手が付けられない典型的なラテン男。こだわる事については完璧主義な働き者。

タンタン→長男・2008年5月4日生まれ。サッカー好きなおしゃべり5歳児。

ジュジュ→次男・2013年8月21日生まれ。お兄ちゃんと同じ4000gで生まれたビックな赤ちゃん。

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

